京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
りおんっっちち

2017年06月11日

天麺デー

天麺デー



昨日のお昼です。
天麺デーと書いてあり、ついつい食べてしまった。
これはおろしそばです。
これに天ぷらが付いてました。
天ぷらは、えび天、ナス天、カボチャ天、オクラ天、イカ天が入ってました。
意外と豪華でしょう~
旦那は親子丼にしたので、二人でシェアして食べました。
問題は、どちらがえび天を食べるかです。
やはり食べたいよねぇ~
なので、えび天に関しては半分ずつに分けました。

私は冷たいそばが好きです。
子供の頃は、ざるそばばかり食べてました。
なぜなら、かけそばが食べられなかったんです。
不思議でしょう。
同じそばなのに、温かいと食べられなかったんです。
これは事実です。
だから、年越そばなんて食べたくありませんでした。
それもあり、母が気をつかってラーメンを作ってくれたなぁ~
寒い冬に冷たいそばねぇ・・・

もちろん、今はかけそば食べられます。
むしろ好きです。
いまだに不思議なんです。
あの頃、食べられなかったのが。

そうそう、昨日の夜は母と旦那と三人で王将に行く予定でした。
実家近くの王将が好きな旦那。
旦那がとにかく行きたかったです。
そしたら、臨時休業だったんです。
土曜日ですよ~
ビックリ!
どうやら、ダクト故障のためと書いてありました。
旦那はかなりショックを受けてました。。
言えるのは残念・・・。



Posted by りおんっっちち at 16:06